Home > Archives > 2017-04

2017-04

2017年4月と5月の井の頭公園予定

井の頭動物園に、4月後半と5月の前半についての案内がありました。2017年のゴールデンウィーク期間中の、井の頭公園の予定です。いつも、祝日があるときや長いお休みがあるときには、変則的になります。

2017年4月と5月の井の頭公園予定

2017年4月と5月の井の頭公園予定

2017年、4/29、4/30と5/3から5/6までは開園期間を一時間延長。

そして通常は月曜日はお休みですが、5/1は、開園。

5/4が無料開園日とのことです。

 

パクチーファン跡に、男の晩ご飯

残念ながら閉店してしまった、パクチーファンの後が、早速工事されていました。男感が満載な看板がありました。まぶしい提灯もたくさんです。

男の晩ご飯

男の晩ご飯

ポスターも貼ってありました。男の晩ご飯、4月下旬オープンだそうです。料理の写真もありましたが、何かよく分かりません。丼飯か、揚げ物があるのか。とにかくボリュームはすごかったです。

気になったのが「武蔵家別館」「吉祥寺に帰ってきた」とあったこと。前もどこかにあったのかな。

場所は吉祥寺パルコの前、ファミリーマートのビルの地下です。

探検バクモン、井の頭自然文化園編、放送もうすぐ

吉祥寺駅の階段に、NHKの番組の宣伝ポスターがありました。大きいです。爆笑問題のお2人が、井の頭自然文化園を探検する番組の宣伝です。

4/19(水)よる8:15からNHK総合で放送です。

探検バクモンのポスター

探検バクモンのポスター

大きなポスターで、赤。そして爆笑問題のお2人が写っていて、目立っています。井の頭動物園にパンダはいませんが、ポスターの中にパンダもいるのが、動物園っぽいです。

ハモニカ横丁のみんみんで、中華ランチ

ハモニカ横丁のみんみんに行きました。ダイヤ街から入った方が、わかりやすいかも。ダイヤ街からも見える、看板が目印です。

みんみん

みんみん

3時頃、中途半端な時間に行ったのですが、やっぱり混んでいます。最初カウンターで料理を待っていたのですが、テーブルが空いたら、そちらに案内してくれました。

注文をしたのは、バターラーメンと餃子定食。みんみんに来たら、やっぱり餃子は頼まないと!

まずは、バターラーメン。

バターラーメン@みんみん

バターラーメン@みんみん

野菜たっぷりのタンメンに、バターが一かけ入っています。手前のところから食べると、あっさりとした塩味のラーメン。バターの付近は、濃厚な味が加わって、印象が違います。味噌ラーメンではなく、塩ラーメンにバターというところが、みんみん流です。これが合うんです。

そして、餃子定食。

餃子定食@みんみん

餃子定食@みんみん

みんみんの餃子は、少し大きめ。これが食が進むんです。ご飯にもぴったり。

おいしく食べました。

みんみん
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
0422-22-5015
11:00-21:00

ココマルシアターが準備中でした

吉祥寺ロフトで買い物をした後、前の建物が変わっているのに気がつきました。前、ケーキショップだったところです。壁にポスターが貼ってありました。映画館が出来るみたいです。

準備中のココマルシアター

準備中のココマルシアター

カフェと映画館が併設されるみたいです。

ペニーレーンを歩いていたら、今度はフライヤーをもらいました。

ココマルシアターのフライヤー

ココマルシアターのフライヤー

4月15日にプレオープンだそうです。

吉祥寺に新しい映画館が出来ます。

Home > Archives > 2017-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top