Home > Archives > 2010-06

2010-06

三代目茂蔵吉祥寺直売所でコラーゲン豆乳

ロジャースの近くに出来た、お豆腐屋さん。三代目茂蔵吉祥寺直売所。いろいろな大豆食品を売っています。

三代目茂蔵吉祥寺直売所

三代目茂蔵吉祥寺直売所

豆乳を買いました。しかもコラーゲン入り♪

潤う豆乳

潤う豆乳

豆乳の風味はありますが、他はそれほど感じません。飲みやすい。

三代目茂蔵吉祥寺直売所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-6、0422-27-2624、11:00?19:00、定休日なし

天然酵母のパンあこべる移転

旧伊勢丹吉祥寺店のお花屋さん跡に出ていた天然酵母のパンのお店、あこべる。
 
シャッターが閉まっていました。
あこべるが移転の知らせ

あこべるが移転の知らせ

でも、よく見たら移転の張り紙がありました。

あこべる移転のお知らせ

あこべる移転のお知らせ

エフエフ1Fに移ったんですね。

吉祥寺ぶぶかの【期間限定】秘伝のふりかけ

油そばに振りかける、秘伝のふりかけを期間限定でサービスしていました。7月13日までだそうです(但し、無くなり次第終了)。

油生玉子そばを注文して、壁の張り紙に書かれているのに気がついて、店員さんに聞いてみたら言葉途中で「油そばと一緒にお出しします」と言われてしまいました。

振りかけて出されるのかなと思っていたら、お客が好みで振りかけるシステムの様。もれなく出してもらえるんですね。

吉祥寺ぶぶかの【期間限定】秘伝のふりかけ

吉祥寺ぶぶかの【期間限定】秘伝のふりかけ

?中身が全く予想がつきません。油そばを混ぜ混ぜしたあと、ふりかけてみました。なかなか出てこないので、何回か振って、強く振って、麺の上にぱらぱらと出しました。

油生卵と【期間限定】秘伝のふりかけ

油生卵と【期間限定】秘伝のふりかけ

?ふりかけの正体はさっぱりわかりません。油かすの様な、かつお節の様な、コショウの様な気もします。なるほどふりかけで、調味料がダマになっていて、食感はまさしく”ふりかけ”。いつもの油そばとは違って、魚介系の風味がしておいしいです。

吉祥寺ぶぶか:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-3、0422-41-8180、11:30-24:00、無休

マクドナルド吉祥寺店のマックフルーリーオレオ

サンロードのマックで、アイスが食べたくなって、マックフルーリー・オレオを買いました。

マックフルーリーオレオ

マックフルーリーオレオ

食べやすい固さのアイスにココア味のビスケット。大きめのスプーンですくって食べました。

マクドナルドでアイスなら、これですね。マックシェイクもありますが、こちらの方がガリガリアイスを食べているって気にさせてくれます。

マクドナルド吉祥寺店:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-12、0422-21-2750、24時間営業、年中無休

野方ホープで、夏限定つけ麺

ヨドバシ吉祥寺の近く、野方ホープが夏限定のメニューをスタートさせています。

野方ホープのつけ麺(夏期限定)

野方ホープのつけ麺(夏期限定)

さっぱり食べられるという、つけ麺です。

野方ホープ吉祥寺店→東京都武蔵野市吉祥寺本町1-18-3 サニーシティB1F、03-3387-2886、11:00-翌4:00、無休

ココイチのチキンと夏野菜カレー2010

去年も食べた、カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)の、チキンと夏野菜カレー。ちなみに去年のチキンと夏野菜カレーはこちら

ご飯は200gに、辛さは少し辛めに4辛にしました。それで¥810。

ココイチのチキンと夏野菜カレー2010

ココイチのチキンと夏野菜カレー2010

チキンと野菜がたっぷり。去年よりトマトがやや少なめだったけれど、チキンは多かった様に思います。メニューに書いてあった、輪切り唐辛子をあまり見かけなかったのは残念。大きいものが入っているのかなと思っていたので。でもピリッと辛かった。

去年と同じ、8月までの限定メニューです。

■住所:武 蔵野市吉祥寺本町1-12-4、電話番号:0422-23-3361、営業時間11:00-26:00、無休

地鶏屋@東急吉祥寺店の焼き鳥

デパ地下、東急吉祥寺の地下にある、鶏やさんの、一本平均¥150の、ちょっと高級な焼き鳥です。(口を少し開けて)そのままレンジにかけられる、袋に入っています。

地鶏屋@東急吉祥寺店

地鶏屋@東急吉祥寺店

タレの焼き鳥。ふわっとしていました。

地鶏屋@東急吉祥寺店の焼き鳥

地鶏屋@東急吉祥寺店の焼き鳥

一方で、塩味はぷりぷりでした。

地鶏屋@東急吉祥寺店の焼き鳥

地鶏屋@東急吉祥寺店の焼き鳥(塩)

東急吉祥寺店データ:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1、TEL.0422-21-5111(代表)

ラーメン花月 嵐 吉祥寺南店の熱烈担々麺

期間限定メニューの熱烈担々麺(¥720)。毎年定期的に作っているメニューだそう。

ラーメン花月 嵐 吉祥寺南店の熱烈担々麺

ラーメン花月 嵐 吉祥寺南店の熱烈担々麺

ゴマの香りがして、タマネギもあって、甘い。辛さ好きにはちょっとパンチ弱いかも。

激辛ニラを入れると○。辛くなりました。

万人向け辛さです。

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1、0422-44-2228、11:00-28:00

KFC吉祥寺南店の[期間限定]レッドホットシリーズ ハバネロボンレス

KFC吉祥寺南店の「期間限定」レッドホットシリーズ ハバネロボンレス

KFC吉祥寺南店の「期間限定」レッドホットシリーズ ハバネロボンレス

期間限定レッドホットシリーズ ハバネロボンレス3ピース¥180を買いました。さらに激辛にするソースつきです。

ふたを開けたら、おいしそうな匂いが部屋中に広がりました。箱には「早食厳禁」の文字。素直にゆっくり食べたところ、刺激のある辛さが、攻撃してきました。おいしいけれど、辛い!

レッドホットシリーズ ハバネロボンレス

レッドホットシリーズ ハバネロボンレス

見た目からはわかりませんが、かなりハバネロが練り込んであるみたいで、辛いです。鶏肉のおいしさで定評のあるケンタ。やわらかふっくらジューシーチキンに刺激的な辛さが加わって、辛さが好きな人には大満足かも。

ケンタッキーフライドチキン吉祥寺南店:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1、0422-70-7191、10:00-22:00

THE BODY SHOP 吉祥寺丸井店 リニューアルオープン前

THE BODY SHOP 吉祥寺丸井店が6月12日(土)にリニューアルオープンをするのを控えて、店頭でブースを出して営業していました。

THE BODY SHOP 吉祥寺丸井店 臨時出店

THE BODY SHOP 吉祥寺丸井店 臨時出店

Home > Archives > 2010-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top