あじと吉祥寺駅南口店の黒豚しゃぶしゃぶセット

Pocket

あじと吉祥寺駅南口店で、黒豚しゃぶしゃぶセット(ホームページのクーポンを使って一人前¥2180)を食べました。オーダーをすると、バラかロースかを尋ねられますので、バラをお願いしました。もちろん、お野菜とのセットです。

あじと吉祥寺駅南口店の黒豚しゃぶしゃぶ(バラ・2人前)
あじと吉祥寺駅南口店の黒豚しゃぶしゃぶ(バラ・2人前)

色がとっても鮮やかな豚バラ肉を、ちょっぴりお湯にくぐらすと、ぱっと脂が落ちていきます。つゆに浸すと、あじとがこだわっている輪切りのネギがたっぷりとからみました。豚肉の赤身と脂身の甘みがとっても出ていておいしい。

ガマン出来ずに、お肉のお代わりにロースを追加で注文。

あじと吉祥寺駅南口店の黒豚しゃぶしゃぶ(ロース・1人前)
あじと吉祥寺駅南口店の黒豚しゃぶしゃぶ(ロース・1人前)

当たり前ですがバラとは全然違いますね。肉質に弾力があり、さっぱりしています。こちらも箸が進みます。

ネギは入れ物にたっぷり出されるのですが、お願いをするとすぐに追加してもらえます。食べる前はこんなに出して凄いと思っていたのですが、みるみる減っていきました。

締めにおうどんを注文。豚肉やお野菜のうま味がとけ込んで、ネギもたっぷりのつゆは饂飩にもピッタリ。野菜もおいしかったですし、とっても満足しました。

■お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-4三河屋ビル2F、0422-40-5096。鹿児島黒豚しゃぶしゃぶあじとのホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください