Home > Archives > 2009-07

2009-07

井の頭通りにラーメン花月オープン準備中

丸井吉祥寺店や無印良品、駿台予備校などが並ぶ通り沿いに、ラーメン店がオープン準備をしていました。

ラーメン花月嵐です。

開店準備中のラーメン花月嵐

開店準備中のラーメン花月嵐

ちょうど通りの反対側に、既にラーメン花月がありますが、ここが移るのでしょうか。今あるラーメン花月は寅ですけれども、そこが名前を変えて新規開店?それとも、吉祥寺2号店?!

いずれにせよ、まもなく開店します。店頭のタペストリーによると、7月31日オープンだそうです。

マクドナルド吉祥寺店のジューシーチキン赤とうがらしセット

吉祥寺サンロードにある、吉祥寺で一番大きなマクドナルド、マクドナルド吉祥寺店のジューシーチキン赤とうがらしセット(マックフライポテトとミニッツメイドのセットで¥630)です。

マクドナルド吉祥寺店のジューシーチキン赤とうがらしセット

マクドナルド吉祥寺店のジューシーチキン赤とうがらしセット

TVCM通り、なかなかスパイシーで、赤唐辛子が効いています。口の中で、ピリリと辛みが広がります。そして、鶏肉はジューシー。お肉を噛むと、ちょっぴりと脂がトロリと出てきました。こちらはメニューの名前通りですね。でも、鶏肉ですのでさっぱりとしています。

野菜も存在感があって、中でもレタスはかなりの大振りで、バンズからはみ出ていました。

■お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-120422-21-2750、24時間営業、年中無休

韓国伝統料理 ど韓のキムチチゲ定食

韓国伝統料理 ど韓のキムチチゲ定食(¥850が特別割引中で¥650)です。

韓国料理らしく、つけ合わせが3皿でてきました。特にナスは、キムチのような味付けですが、ピリ辛で、珍しく、おいしかったです。箸休めにもなりました。

韓国伝統料理 ど韓のつけ合わせ

韓国伝統料理 ど韓のつけ合わせ

キムチチゲは、アツアツで出てきました。

本場の辛さではなく、日本人に合うように調整されているのかもしれません。中辛という感じです。複雑なじんわりとした辛さはありますが、韓国料理にあるような独特の風味は感じられず、その意味でも食べやすいです。

韓国伝統料理 ど韓のキムチチゲ定食

韓国伝統料理 ど韓のキムチチゲ定食

お豆腐と豚バラがたっぷりと入っていたのは嬉しいですね。特に豚バラは、スライスではなくてブロックのものをカットしているようで、なかなかの厚みがありました。

ランチのメニューには、他にビビンパや冷麺なども。焼き肉が食べられるお店はたくさんありますけれど、こういった韓国料理を手軽にいただけるお店は少ないと思っていたので、ダイヤ街に出来てありがたいです。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-1 2F、0422-21-9663、11:00?24:30、無休

井の頭動物園、3週間ほど週末など早く開園

井の頭動物園(井の頭自然文化園)は、学校が夏休みに入る7月の下旬から、週末の開園時間が早まるようです。

横断幕で、告知をしていました。

土日祝日、開園時間早まる

土日祝日、開園時間早まる

それによると、井の頭動物園の開園時間が7月18日より8月9日まで、土・日・祝日に限って一時間早まります。8時30分からの開園だそうです。

★井の頭動物園:武蔵野市御殿山1-17-6、0422-46-1100、井の頭動物園(井の頭自然文化園)のホームページ

天下一品吉祥寺店のこってりねぎラーメン

天下一品吉祥寺店のこってりねぎラーメン(¥820)です。

天下一品吉祥寺店のこってりねぎラーメン

天下一品吉祥寺店のこってりねぎラーメン

鶏ダシのポタージュスープのような、ねっとりとしたスープは健在。京都から取り寄せているネギはどっさり。スープがトロリとしているため、ストレート麺だがスープがよく絡む。箸が重いほどです。

具では特にメンマが甘く、印象に残りました。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-3-3、0422-72-9303 、AM11:30?AM3:00、金・土・祝前日 AM4:00まで、日・祝 AM2:00まで。天下一品のホームページ

野方ホープ、まもなくオープン

吉祥寺ヨドバシの隣のビルの地下で、新しいラーメン屋さんが開店準備中でした。背脂チャッチャ系で有名な、野方ホープの吉祥寺店です。

まもなく開店、野方ホープ吉祥寺店

まもなく開店、野方ホープ吉祥寺店

野方ホープ吉祥寺店は、2009年7月10日(金)AM11:00開店とのことです。

吉祥寺駅に七夕の笹飾り

JR吉祥寺駅の中央改札口を降りた正面に、七夕の笹飾りが設置されていました。
吉祥寺駅の七夕

吉祥寺駅の七夕

 
横には短冊が置いてあって、お願いを書けるようになっています。
 
風流です。

ドトールコーヒー吉祥寺元町通り店のアイスカフェラテS

東急吉祥寺店の近くのドトール、ドトールコーヒー吉祥寺元町通り店に入りました。
ドトールコーヒー吉祥寺元町通り店

ドトールコーヒー吉祥寺元町通り店

アイスカフェラテのS(¥230)を持って、2階へ。カウンターのような席があったり、大きなテーブルを囲むように椅子があったりして、ゆっくりと出来ます。

ドトールコーヒー吉祥寺元町通り店のアイスカフェラテS

ドトールコーヒー吉祥寺元町通り店のアイスカフェラテS

■お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 元町八番館ビル、0422-22-8257、7:00?22:00

Home > Archives > 2009-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top