らーめん専門店 ぶぶか 吉祥寺のらーめん

Pocket

前に、ぶぶかでオーソドックスなラーメン、豚骨のらーめん(¥580)を食べました。

見た目は油が浮いていて、なかなかコッテリな感じですが、食べてみると意外とあっさり。豚骨とブタの脂の甘さが出ていて、食べやすいです。

らーめん専門店ぶぶかのらーめん
らーめん専門店ぶぶかのらーめん

吉祥寺にある他のラーメン屋さんと比べると、洞くつ家のラーメンよりも香りがマイルドで、ホープ軒よりも味がマイルド。洞くつ家では食欲をそそる豚骨の動物臭さが、ぶぶかでは押さえられています。ホープ軒では食べるとパンチがある脂が、ぶぶかではあっさりとしています。その2店と比べると、良い意味で、香りも味もクセが押さえられていて、食べやすい豚骨ラーメンです。

他の豚骨ラーメン屋さんと同じように、ぶぶかでもトッピングが充実しています。辛みを加える豆板醤や、ニンニクを好みの量で入れて、味に変化を付けることが出来ます。そんな味のアレンジにも対応出来る、懐が深いラーメンです。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-3、0422-41-8180、11:30?24:00、無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください