洞くつ家のミニラーメン

Pocket

■ちょっとだけラーメンが食べたい時、ありがたい選択肢

吉祥寺駅南口、ブックオフの近くにあるラーメン屋さん洞くつ家。洞窟家ではなく、洞くつ家では、家系といわれる、こってりとしたラーメンが食べられるお店です。

そして、ありがたいのが、ミニラーメン(¥500)があること。女性の方や、ちょっとラーメンが食べたいと思った時にチョイスが出来る、嬉しいメニュー。

もちろん、違いは麺の量だけです。家系でおなじみ、味(濃いめ?薄め)、麺の固さ、油の量の好みもちゃんと聞いてもらえますし、具の量も普通。器が小さい分、その量が多く見えるほどです。

吉祥寺の家系ラーメン、洞くつ家のメニュー

今回も好きな「味濃いめ、油少なめ、麺固め」でいただきました。案の定、すぐにいただいてしまいました。割り箸との対比で、大きさがおわかりいただけるのではないでしょうか。

食べ終わったら、お丼の縁から可愛いマークが顔を覗かせていました。

吉祥寺の家系ラーメン店、洞くつ家のマーク

洞くつ家:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-2-4-1F、0422-46-9121、11:00?翌5:00、定休・日、祝日の月曜。洞くつ家のホームページ

「洞くつ家のミニラーメン」に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください