Home > Archives > 2007-06

2007-06

弘栄堂書店吉祥店で広告ブックカバー配布も、品切れ

弘栄堂書店吉祥店でウィキッドの広告ブックカバー配布中JR吉祥寺駅に隣接している駅ビル・吉祥寺ロンロン内に、書店弘栄堂があります。

シックなブックカバーがおしゃれな、雑誌から文芸書、How to本や漫画まで取りそろう、総合本屋さんです。

その弘栄堂ですが、通路に面したスペースで広告付きのブックカバーを配布していました。

シーズンによって、いろいろとデザインが変わる広告のための紙のブックカバーですが、劇団四季によるミュージカル「ウィキッド」のものがありました。ポスターをイメージしたもので、見た目もとてもオシャレ。早速いただいてみようとしたところ…、すでに品切れでした。見ることができたのは、見本だったのです。

残念でした。補充され、手に入る機会を楽しみにしたいと思います。

(閉店)カツカレー専門店Valley Curry吉祥寺店がクーポン配布

丸井吉祥寺店の側に先日オープンした、カレースタンドのバレーカレー。 カツカレー専門店Valley Curry吉祥寺店がクーポン配布

フライをいろいろとトッピングでき、サイズも選べるカレー屋さんです。そして、アツアツを出すために、フライはオーダーを受けてから揚げ始めるそう。

そんなカツカレー専門店Valley Curry吉祥寺店ですが、お店の前にクーポンを置いていました。期間限定ですが、それを持って行くと、トッピングがサービスされます。

選べるのは、らっきょ・生卵・ゆで卵・温泉卵・チーズ・エビフライ・とり唐揚げ・ソーセージ・追加カレーソース、野菜サラダの中から一品。一回の注文で、一品がサービスになります。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-5 第63東京ビル1F、0422-48-6780、11:00?深夜12:00

いせや総本店、建てかえ順調

現在建てかえている、いせや総本店。

?いせや本店

今日通りかかったところ、大きな鉄筋がそびえ立っていました。

これまで更地のなかでいろいろと工事をしていたようでした。現場を直接見ることできなかったのですが、工事が進んでいよいよ建物が建てられるようです。

以前のいせやからは、想像がつかないほど丈夫な鉄筋が組み合わさっています。この地での復活が楽しみです。

★関連エントリー:いせや総本店は仮店舗で営業中

神田染谷の国産皮せんべい

■なかなか出会えないお総菜

吉祥寺ロンロンに入っている、鶏肉の専門店神田染谷。鶏肉を使った、いろいろなお総菜もあるのですが、なかなか出会えないものがあります。それが、国産皮せんべい(写真のものは、56g¥94)です。

神田染谷の国産皮せんべい

神田染谷の国産皮せんべい

おつまみにもぴったりなのですが、見た目は毛穴が見えていて、少々グロテスク。でも、いただいてみると違う印象を持ちます。

パッケージのまま、やや固いぬれせんべいのような食感を味わうのもいいです。じわっと甘辛いお醤油の味がしみ出てきます。

また、温めてもおいしい。味はそのままながら、ふわっと口当たりと食感が柔らかくなります。

ビールが進むお総菜です。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 吉祥寺駅ビルロンロン1F、0422-22-5233、10:00?21:00

Home > Archives > 2007-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top